Tweetがちょっとバズりました (あとミリシタの話)

どうも、サトリラボの三上です ちょっとしたtweetが少しバズって驚いたのでそのことをblogに書きます 早速ですが、バズったtweetがこちら

まあ、驚いているわけです

前置き 私の使っているアカウントについて

  • 基本的にバズらせようとするtweetはありません
  • もっぱらゲーム(アイマス)のことしかつぶやいていません
  • 身内で盛り上がるくらいなので今までの最高いいねはせいぜい10ちょい

とまあ、こんな感じで一言日記くらいの使い方をしているアカウントです。

バズるまでの経緯

  1. 使っていたwindowsパソコンがしょうもなく(slack開いただけで落ちるレベル)新しいノートPCがほしくなる
  2. iOSのビルドも行いたかったし、ちゃんとしたCUIの開発環境も欲しかったためmac book proを買うことに決める(7/12) ※ここでなぜ新型を待たなかったんだといわれそうですが、もともと自分で買ったノートパソコンは瀕死状態、おまけに使っていたノートパソコンはポンコツと早急に新しいものが欲しかったからです。やりたいこと的に別に旧型でも良かったのです。
  3. 新型mac book proが次の日に発表(7/13)
  4. その日のうちにtweetの通り、まだ出荷していないから無料でmac book proを新型に変えてくれる。そのことに感動してtweetする
  5. もともと知り合いが見るくらいだろと思っていたらなんかバズった

なんでバズったか理由を書けって?それは私も知りたいです きっと世の中の人はAppleが大好きなんだと思います。

新型への変更で変わったこと(スペックとか値段とか)

こうやって書くと新型に変えてもあまりオーダーの変更はないみたいですね。本当にスペックそのままで型番だけ変わった感じです(もちろん筐体とか中身とかハードの性能は抜群に上がっているとは思いますが)

ともあれ、私がこの記事で言いたいことはAppleはサポートが素晴らしいということです。皆さんもぜひAppleすごいと言ってくだされば幸いです。

追記 ミリシタでようやく900000ボーダーに乗りました

f:id:satori-lab:20180721132804p:plain

MILLIONSTARSはエミリーが担当です。1周年記念では1043位でした。泣きました
エミリーのメインストーリーを今か今かと待ち構えています。「微笑み日和」と「君だけの欠片」のどっちになるのでしょうか エタハのエミリーは最高です f:id:satori-lab:20180721132835p:plain

見出しの通り最近ようやく900000スコアを超えることができました。そのときのユニットがこちら f:id:satori-lab:20180721132920p:plain f:id:satori-lab:20180721132926p:plain

(サポートメンバーは後から確認したため曲が違いますが待ち受けプリンスもこのメンバーでした) とりあえず言いたいことは一つ 未来、限定なのにスキル弱いとか言ってごめんな ※ほかのスキルと違って値が上乗せになるとのこと SSRがそろいだしてからスコアが爆発的に上がるようになってきました。ただ、まだプリンセスの限定SSRコンボナ持ちがいないのは気になっているところです(学生、そこまで課金する余裕がありません) 次は目指せ1000000ボーダーですね

皆さんもミリシタ始めましょう 私のプロデューサー情報はこちら f:id:satori-lab:20180721132945p:plain

それではまた別の記事で