マンガのランキングをはてブから集計したら3500冊のマンガがいい感じに並んだ

はじめに 技術書ランキングの紹介 ちょっと前にQiitaで流行った技術書ランキング 技術書ランキングサイトをQiita記事の集計から作ったら、2700冊の技術本がいい感じに並んだ をご存知でしょうか。 Qiitaの技術書紹介記事をザクザク集計してランキングを作っ…

Tweetがちょっとバズりました (あとミリシタの話)

どうも、サトリラボの三上です ちょっとしたtweetが少しバズって驚いたのでそのことをblogに書きます 早速ですが、バズったtweetがこちら Appleの対応すごいな pic.twitter.com/GbynVLAyUZ— P@SERIプラス (@g_mebuildplus) July 13, 2018 まあ、驚いているわ…

Processingで絵を描こう ~イントロダクション~

イントロダクション : 皆さんは絵を描けますか? どうも、サトリラボの三上です。 このブログを読んでいる皆様は今までどのようなことをしてきましたか?私は高校まではずっと陸上、大学入ってからはずっと放送サークルとプログラミングでした。あるとき、サ…

サトリラボとは

はじめに 私たちは大学の同期で結成された開発チームです。 公式サイトは こちら にあります。 大げさなことは書いてありますが、なんか楽しくアプリでも作ろーというゆるーいチームですね。 サトリラボの由来 @kajyuuen が古明地さとり好きだからです。 サ…